Yahoo!BB光は無料で使えるオプションが魅力!

Yahoo!BBはオプションサービスが充実

Yahoo!BB光に乗り換えると月額料金はどのようになるかについてと切り替えるメリットについてご紹介します。

●Yahoo!BBの料金

・東日本・

戸建てタイプ…1200円
集合住宅タイプ…950円

・西日本・

戸建てタイプ…1200円
集合住宅タイプ…950円
となっています。
他のプロバイダに比べて特段安いというわけではありません。

●メリット

料金面では、「Yahoo!BBが一番安いです!」ということはないのですが、Yahoo!光の魅力は多彩な無料オプションです。その一例を記載致します。

メールアドレスが無料で10個まで追加することができる

他のプロバイダは基本的に5個までしかメールアドレスを無料で取得することができません。Yahoo!BBなら、10個までメールアドレスを無料で取得することができます。

 

ネット通販やメルマガなどをよく利用されているという方は理解してもらえると思うのですが、メールアドレスは利用シーンごとに使い分けをするのが賢い選択です。
何故なら、迷惑メールが来てしまったりした場合、一つのアドレスを複数のネット通販サイトやメルマガサービスに登録していると、アドレス変更が容易におこなえないためです。

 

一つのメールアドレスでやりくりしていた場合、アドレスを変更したらそのアドレスを登録していたところ全てに通達しなければならず、とてもめんどうな作業となってしまいます。

 

ちなみに、プロバイダにYahoo!BBを選択すると、メールボックスの容量が無制限になるようです。これも有り難いことですね。

ヤフオクで5000円以上の入札ができる

本当はプレミアム会員(月額399円)にならなければ5000円以上の入札をおこなうことはできないようになっています。ですが、プロバイダにYahoo!BBを選ぶと、プレミアム会員でなくても5000円以上の入札をおこなうことが可能です。しかも、ヤフオク利用時に本人確認も不要です。

Yahoo!ボックスが利用できる

Yahoo!ボックスとは、ウェブ上に存在するファイル保存スペースのことです。これを利用すれば、重いデータをパソコン内に留めておく必要がなくなるため、パソコンの動作がスムーズになります。