WAKWAKは長期契約割引がお得!

法人契約や長期間使う人におすすめ

WAKWAKというプロバイダをご存じでしょうか?もしかしたら、聞いたことがないという方もいらっしゃるかもしれません。WAKWAKはNTTグループのプロバイダです。
WAKWAKに乗り換えた時のメリットについてご紹介します。

●WAKWAKの料金

東日本・西日本とも
ファミリータイプ…1,200円
マンションタイプ…900円

●基本料金に長期割引サービスがある!

これは他のプロバイダにはないサービスです。
WAKWAKはもともと基本料金が安いことで有名なプロバイダ会社ですが、その料金が長期間続けることでさらに安くなるのです。
どのくらい安くなるかというと、1年〜2年は5%、2年〜5年は7%、5年以上は10%というように段階を踏んで安くなっていきます。

 

ただし、プランによっては長期割引サービス対象外のものもあるので、最初に確認して置いて下さいね。長期的に一つのプロバイダを利用する人にはオススメのプロバイダです。

●大手企業が運営しているという安心感がある

WAKWAKはNTT東日本グループの会社である株式会社エヌ・ティ・ティ・エムイーが運営しているプロバイダ会社です。なので、「プロバイダ切り替えしてみたいけど、ちゃんとしたプロバイダ会社が良い」と思っている方には最適です。

 

また、大手企業だからこそできることですが、WAKWAKのプロバイダのバックボーンは、自社で構築している法人向けのものを使用しています。法人向けのものなので、バックボーンが狭いということはないです。ちなみに、「XePhion(ゼフィオン)」というバックボーンです。

●法人名義でも個人のお客様と同じ料金で

これは法人名義で申し込みを考えている人には嬉しいメリットと言えるでしょう。
基本的に法人の場合は月額料金を高く設定しているプロバイダ会社が多い中、WAKWAKは個人のお客様と同じ料金で申し込みをおこなうことができます。

 

法人の場合、独自ドメインの取得が必要だったり固定IP接続が必要だったりすることもありますが、WAKWAKはオプションサービスも充実していますので安心です。ホームページ容量を増やすことも可能ですよ。