楽天ブロードバンドは契約期間に注意!

楽天ブロードバンドの契約期間は3年

楽天ブロードバンドは楽天のグループ会社が運営しているだけあって、楽天市場などのサービスと連携しています。なので、楽天市場をよく利用するという方にはオススメのプロバイダと言えます。

 

フレッツ光のプロバイダを楽天ブロードバンド光へ乗り換えた場合、料金はどうなるのか?どんなメリットがあるかについてお伝えいたします。

●楽天ブロードバンドの料金

ファミリータイプ…950円
マンションタイプ…900円
東日本と西日本とで料金が分かれているプロバイダも多いですが、楽天ブロードバンド光の場合は、東日本・西日本関係なく均一料金です。

●楽天ブロードバンドのメリット

メールアドレスが10個まで持てる

Yahoo!BBのメリットとして挙げられることが多いこの項目ですが、実は楽天ブロードバンドもメールアドレスを10個まで取得することができるんです。
家族でメールアドレスを分けたり、ビジネス用とプライベート用・メルマガ登録用など使用用途でアドレスを分けたい方には嬉しいサービスです。
ちなみに、メールボックスの容量は200MBになります。

楽天ポイントが毎月100ポイントずつもらえる

楽天市場などでショッピングをする時に使えるポイントがもらえちゃいます。
ちなみに、楽天市場は半年で700ポイント達成するとゴールド会員になることができるのですが、このポイント付与サービスを利用すれば、半年で100ポイント分の買い物をするだけでゴールド会員になれてしまうという魅力があります!
ゴールド会員になると、毎月一回ボーナス福引きなんかも出来ますよ。

電話サポートが365日21時まで

仕事をしている人に有り難いサービスです。365日やっているので、もし正月やお盆の時期にネットが接続できなくなってしまった時も、対処法を相談することができます。

●楽天ブロードバンドのデメリット

プロバイダ料金が2年間月500円のキャンペーンが実施中ですが、楽天ブロードバンド自体の契約期間は3年になります。したっがって、2年目以降は通常の950円に戻ります。3年以内に解約した場合は一律で10,000円が違約金として発生します。

まとめ

家族で個別のメアドを持ちたい、サポートに困った時にすぐ連絡して解決したいという人におすすめです。
今なら2年間月500円に割引のキャンペーン実施中!!
矢印楽天ブロードバンドの詳細・お乗り換えはこちら