OCNは特典が豪華でサポートがしっかり

日本一の会員数とサポート

OCNはNTTグループでプロバイダの会員数では日本一を誇ります。今回は、フレッツ光のプロバイダにOCNを選んだ際の料金と特典についてご紹介いたします。

●OCNの料金

ファミリータイプ…1,100円(東日本エリア・西日本エリア共通)
マンションタイプ…東日本が650円〜900円(世帯数によって変わります。)、西日本は810円になります。

●乗り換えだけでもサポートがしっかり

NTTグループなのでサポートが充実しています。電話サポートだけでなく、専門の方が無料で訪問サポートをしてくれます。メールの再設定や無線LANの設定に不安がある方は是非とも利用したいサービスですね。

●OCNはバックボーンが広いので通信が快適

プロバイダはどこを選んでも一緒だと思っていませんか?

 

いくらフレッツ光の速度が高速だとしても、肝心のネットの入り口である部分(プロバイダ)が狭かったら意味がありません。たくさんの人が同時に使うと混雑して、速度が下がってしまうからです。

 

小さな扉で玄関が狭い家をイメージしてみて下さい。そういう家に何十人もの人が入るとなると、ぎゅうぎゅうすし詰め状態になってしまいますよね。プロバイダのバックボーンが狭いと、ネット速度が下がってしまうのはこのためです。

 

OCNなら「Tier1」の名を冠するIPバックボーンを持っているため、非常に安定した速度でネット通信を供給することができるんです。

まとめ

訪問サポートとバックボーンの太さが自慢のOCNは安定してネットが使いたい人におすすめです。

 

矢印OCNの詳細・お乗り換えはこちら