関東在住で速度を重視する人におすすめのNURO光を解説!

速度で決めるならNURO光一択!

NURO光

NURO光はプロバイダのSo-netの次世代サービスです。提供エリアが関東に限定されますが、家庭用のネット回線としては最大2Gbpsと最速を誇ります。

 

現在使用しているネット回線が遅くて不満があったり、オンラインゲームをしていてPINGや遅延が気になる方はNURO光は一考の価値ありです。

 

入会特典はNURO光公式のものでも入口によってお得さが変わってくるので、選んではいけない特典を解説しました。

 

また、NURO光では初回の訪問サポート設定が標準で無料だったりとユーザーに優しい特典もあります。

 

矢印NURO光の公式サイトへ

NURO光の初期費用と工事料金

初回に契約事務手数料として3,000円が月額料金に合算して請求されます。NURO 光 でんわに加入の場合は別途回線工事費として3,000円が必要です。

 

NURO光の工事料金は40,000円です。一括で支払うのではなく30回の分割払い(1,333円)で月額料金に合算されます。

 

分割払いでも月々の負担は結構な金額にはなりますが、NURO光では工事料金の分割金(月1,333円)と同等額(1,334円)を月額料金から割引するキャンペーン中です。

 

NURO光をしっかり使い続けていれば工事料金は実質無料となりますが、30回払いの途中で解約してしまうと残りの工事料金を一括で払わないといけないので注意です。

NURO光の解約料金と工事料金分割金の関係

月額料金の項目でも触れていますが、NURO光は2年契約をすることで月額4,743円で使えます。

 

2年未満で解約すると一律で9,500円の違約金がかかります。また、2年経過後は自動的に2年更新となります。以降も解約料金は9,500円です。

 

最初の2年でピッタリやめても工事費の分割払いが6ヶ月分残っているので、完全に違約金0でNURO光をやめるには工事費の分割払い(全30回)が終わって2年更新分が終わった後、つまり4年後になります。

 

NURO光は口コミ評判も良く満足度の高いサービスなので継続して使い続ける人が多いですが、単身赴任などで2年後に引っ越しの予定が決まってる人は注意してください。

NURO光の工事の注意点

NURO光の残念ポイントで挙げられるのが工事の回数です。一般的な光回線は30分~1時間程度の作業で1回で完了します。

 

しかし、NURO光では開通までに2回工事が必要です。

 

まず、1回目に屋内の工事をしてから、別日に屋外の工事をします。屋外工事が完了するとNURO光が使えるようになります。

 

専用回線を使うことでネットの速度が出るので仕方ないとは言えますが、2回対応しないといけません。申し込みから開通まで約30日程度かかります。

NURO光の月額料金

NURO光はネットのみなら月4,743円で使い放題です。月額料金の中に回線使用料とプロバイダ料金が含まれているのででシンプルです。

 

また、最大5台までインストール可能なセキュリティソフトのKaspersky(カスペルスキー)と高速無線LANルーターが無料で使えます。

 

NURO光では契約期間の縛りがないプラン(NURO 光G2)もありますが、月額が7,124円に上がってしまうのと工事費分の割引とキャッシュバックなどの特典が適用されませんので、2年縛りがないメリット以上にデメリットの方がかなり大きいのでおすすめできません。

NURO 光 でんわの料金やお得なセット割

月500円のオプション料金と初回に3,000円の工事費を払うことでお得な電話サービスが利用できます。

 

固定電話への国内通話が3分7.99円で利用できます。もちろん現在NTTの電話番号をお持ちの方は番号そのままで使えます。

 

他にもスマホの料金が安くなったり、通話料が無料になるセット割があります。

おうち割 光セット

おうち割 光セット

最大10回線までのソフトバンク携帯orタブレットの通信料金から毎月500円~2,000円割引されます。

 

NURO 光 でんわを契約中の間はずっと割引が適用されるのが嬉しいですね。

ホワイトコール24

ホワイトコール24

ソフトバンク携帯を登録することで、NURO 光 でんわからすべてのソフトバンク携帯への通話が24時間無料になります。

 

また、登録したソフトバンク携帯からNURO 光 でんわなどのIP電話への通話料も24時間無料になります。

NURO光の口コミやリアルな評判

<





やはり圧倒的に多いのが速度が速くなってかなり快適という口コミです。

 

反対にマイナスな評価や口コミは上でも書いた工事についてです。



屋内工事で壁に穴をあける必要が出て賃貸NGが出たり、2回目の屋外工事がNTTとの交渉が長引いて日数がかかるといったケースがみられます。

 

また、レアなケースでは悪質な代理店の電話勧誘といったものもありました。
※当サイトではNURO光公式の直申し込みを推奨しています。

NURO光の入会キャンペーンの特典はキャッシュバックかPS4

入会特典はキャッシュバックもしくはPS4となっています。とくに加入必須なオプションはありません、ネットのみの加入で大丈夫です。

 

NURO光の月額割引特典は損?
同じNURO光公式ページからでも検索からNURO光ページにいっても1年間月2,980円で使える月額割引キャンペーンしかありません。

 

割引額は初月が1,763円で残りの11ヶ月間が1,762円です。合計すると1763+1762*11=21144になります。

 

次にご紹介する特典が30,000円以上の還元になるので、月額割引特典を選ばない方がいいです。

キャッシュバックはオプションなしで3万円!

NURO光キャッシュバック

キャッシュバックは3万円で通常より1万円増額されています。受け取り時期はNURO光開通月から4ヶ月後に指定口座に振り込まれます。

 

受け取りはSo-netのメールアドレス宛に振り込み先の口座を設定するための案内がきますが、メール受信後45日以内に手続きをしないと無効になってしまうので注意してください。

PS4特典もオプションなしでOK!

NURO光PS4特典

PS4特典はSONYグループのSo-netだからこその嬉しい特典ですね。PS4本体(ブラックorホワイト)500GBモデルにプラスでPSストアチケット5,000円分がもらえます。

 

PS4の本体価格は最安値で大体30,000円ぐらいです。PSストアチケット分がキャッシュバックよりお得になる計算です。

 

PSストアチケットはPSストアでのゲームや映画などの購入に使えたりPSプラスの支払いに使えます。

 

PS4とPSストアチケットはNURO光開通と支払い方法が確定するとSo-netのメールアドレス宛に引換券にあたるクーポンが送られてきます。

 

ソニーストアでクーポン番号を入力すればOKです。

まとめ

ネットの速度は驚異の2Gbps。実測ももちろん速い。利用中のネット回線の速度に不満がある人やPCゲーやオンラインゲームをする人にとてもおすすめ!

 

毎月の料金は4,743円でカスペルスキーやWiFiルーターまでずっと無料で使い放題!

 

選べる特典は3万円キャッシュバックかPS4!

 

矢印キャッシュバック特典でNURO光に申し込む

 

矢印PS4特典でNURO光に申し込む