関東在住で速度を重視する人におすすめのNURO光を解説!

速度で決めるならNURO光一択!

NURO光

NURO光はプロバイダのSo-netの次世代サービスです。提供エリアが関東に限定されますが、家庭用のネット回線としては最大2Gbpsと最速を誇ります。

 

現在使用しているネット回線が遅くて不満があったり、オンラインゲームをしていてPINGや遅延が気になる方はNURO光は一考の価値ありです。

NURO光の工事料金や月額料金

工事料金は40,000円です。一括で支払うのではなく30回の分割払い(1,333円)で月額料金に合算されます。

 

分割払いでも月々の負担は結構な金額にはなりますが、NURO光では工事料金と同等額(1,334円)を月額料金から割引するキャンペーン中です。

 

NURO光をしっかり使い続けていれば工事料金は実質無料となりますが、30回払いの途中で解約してしまうと残りの工事料金を一括で払わないといけないので注意です。

 

NURO光の月額料金は回線使用料とプロバイダ料金が一体となっているシンプルなプランです。

 

月4,743円でセキュリティソフトや無線LANレンタル代コミで使い放題になっています。

NURO光のメリット

最新技術を使用することで、速度が理論値上で2Gbpsと世界最速になっています。現在フレッツ光やauひかりなどを使用していて速度に不満のある方やオンラインゲームで格闘ゲームやFPSをしていてラグやPINGが気になる方におすすめです。

 

料金もすべてコミで4,743円で、一般的なフレッツ光よりも安くなっています。また、ソフトバンクスマホとのセット割も提供中で最大10回線まで2年間毎月最大2,000円スマホの料金が安くなります。

 

入会キャンペーンも有料オプションを複数加入が条件になっている代理店よりもSo-net公式の方がお得な状況で、ユーザーにとっても安心してお得な条件で始められます。

NURO光のデメリット

フレッツ光を利用するサービスですが、新規で加入する際に新たに工事が必要になります。屋内と屋外合わせて2回工事をします。また、どんなにNURO光を使いたくてもエリアは関東限定なので、エリアチェックは必須です。

 

最近は関東内でも提供可能なエリアが広がってきています。さらに、現在は提予定エリアの予約受付も開始しています。

まとめ

オンラインゲームをする人や今のネット環境に不満のある人に安く使えるNURO光がおすすめです。今なら新規申し込みで3万円のキャッシュバックキャンペーン中です。

 

NURO光が開通した月から4ヶ月後に指定口座へ振り込みが行われます。

 

矢印NURO光の詳細・お乗り換えはこちら